らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

カルゴンとは? メモ

イギリスの家庭でよく使われているカルゴンというタブレットは洗濯機を回すときに洗剤と一緒に入れて使う。 水を軟化させる効果がある。 石灰がたまるのを防いでくれる。

2017/12/18新しいメンバーから刺激を受けた

昨日バイトに新しいメンバーが入ってきた。 イングランド出身、ドイツ国籍、同い年24歳の女の子。 美人だけど、ちょっと化粧は濃いめ。笑 でもたくさんたくさんほんとにたくさん質問してて、刺激を受けた。 私と一緒のポジションを2人でやったんだけど、日本…

イギリスの入国審査は本当に厳しいのか?!経験談! 2018

ロンドンワーホリがスタートする時、 無事ヒースローに到着し、 やっと長旅が終わったーと思いきや、 なんと入国審査待ちで結局一時間も待ちました。 一人旅が初だったから一人で待つのも初だったから 長く感じただけなのか、 いつもどれくらい待つか覚えて…

往復たったの10£!ロンドン〜ダブリン旅 2017年11月10日

ロンドンからアイルランドへのショートトリップ 今回は11月7日〜8日の2日間アイルランドのダブリンに行ってきました! ◇チケットについて まず航空券はライアンエアー(Ryanair)で取りました。 約2週間前に取りましたが、なんと片道5£! 往復10£(日本円で…

【ロンドン】でiPhoneをなくした。ThreeのSIMカードは再発行できるのか!?

私は2年間のロンドン生活で2回程スマホを紛失いたしました。。笑 1回目はお酒を飲みすぎて、日本でも記憶を無くしたことがなかったのに、初めてイギリスのロンドンで記憶を無くすという偉業を成し遂げました。笑 2回目は日本に帰国する直前の2週間前くらいに…

ロンドンでミュージカルCurious Insidentを鑑賞してきた感想。

ロンドンにきてからずっと鑑賞したいなと思いつつ、いつでもいけるからと先延ばしにしていたシアターに行ってきました! ビザの残りも3ヶ月ほどになり、今やりたいと思うことは今すぐにやらないと時間がない!と言うことでここから怒涛のシアターラッシュの…

ロンドンで初めてのネイルに挑戦!

今回はロンドンで初めてのネイルに挑戦してみました! とはいえ、前回は美容系のネタといえばマツエクをヨーロピアンにやってもらったらかなり想像を超えてきたので、今回もまた面白ネタが増えるのかな?と思いきや、安全な方に甘えてしまいました。 日本人…

【最新】2018年ヨーロッパのクリスマスマーケット開催期間一覧

【最新】2018年ヨーロッパのクリスマスマーケット開催期間一覧 ドイツ ベルリン 11月26日~1月6日 フランクフルト 11月26日~12月22日 ドレスデン 11月28日~12月24日 シュトゥットガルト 11月28日~12月23日 ニュルンベルク 11月30日~12月24日 ハンブルク …

ウィンブルドン錦織圭の試合のチケットを手に入れるには?2018年8月8日

2018年のウィンブルドン。 今年も行ってきました! 目的はただ一つ。 ウィンブルドンで錦織圭を見たい!! ただそれだけ。 昨年(2017)は朝4時起きの7時頃から並び、会場に入れたのは13時頃。 その時にはもうセンターコート、No.1コート、N…

ロンドンでマツエクしてみたら、、、すごかった! 2018年4月13日

今回はGrouponというアプリから予約してロンドンで、 マツエクをしてきました! 行く前からどんな感じ何だろうと少し心配はしていましたが、 その心配は的中しました!笑 今回はその詳細をお伝えします。 まず、私は日本にいた時に1,2年くらいずっとマツエク…

ボローニャに行ったら必ず行くべきおすすめレストランと、食べるべき郷土料理!2018年2月13日

今回はイタリアの旅!! イタリアといえば、ミラノ、ローマ、ナポリ、フィレンツェ等が有名な都市かと思います。 でもまだまだイタリアには魅力的な都市がたくさんあるのです!! 今回は少しマイナー?と思いきやとても魅力満載の ボローニャに行って衝撃的…

ベネチアのおすすめレストランまとめ経験談 2018年3月12日

今回のイタリア旅行ダントツで私の好きな雰囲気の街だったベネチア! Veneziaベネチアとも呼ばれますが、英語ではVeniceベニスと呼ばれます。 つい最近まで私はベネチアが英語だと思っていたら違ったみたい。 ベネチアはイタリア語らしいです。 ちょうど私た…

ロンドンのフォトジェニックスポットCOPPA CLUBに行ってきた!

今回はインスタを見ていて気になっていて、 それを友達に話すとちょうど友達も同じ写真を見て行ってみたかった!ということで これぞフォトジェニックスポットという感じのステキなカフェに行って来ました! COPPA CLUBという名前でロンドン内にいくつか店舗…

意外!?ロンドン名物!?人気のインドカレー!2018年1月24日

今回はロンドンでとても美味しいインドカレーが食べられるという噂を聞いて行ってきました! ロンドンでインドカレーが美味しくて有名らしい。 え?ロンドンでインドカレー? どういうこと? 私も最初は意味がわかりませんでした。笑 ロンドンといえばフィッ…

ロンドンで頻発!歩きスマホ盗難に注意!

ロンドンの犯罪状況について、 これから行こうと考えている方は皆さんとても心配されているのではないでしょうか。 半年前、ちょうど私がロンドンに来る少し前にテロが起こったり、 危ないところなんじゃないかと思っている人も多いと思います。 でも、私は…

ロンドンでドライヤーを買いたい。どこで買えるの!?!?2018年1月5日

ロンドンにワーホリに来て、想像もしてなかったところで、 迷うことやつまずくことがあります。 気持ちの面でも、生活面でも、本当にいろんなところでイレギュラーが発生したり。 まず私がロンドンに来て、1番初めにつまずいたことは、 ドライヤーをどこで買…

イギリスの激安通販サイトSHEINで服を4枚買ってみた!2018年1月4日

日本にいた時もよくネットショッピングしていたのですが、 ネットショッピングってすごく手軽で商品の値段も安くていいとこだらけ! しかも海外でもどこにいても商品を注文できてとても便利!ですよね。 でも実際に購入しようと、画面を進んでいくと、 エー…

レアチケットを入手し花火を見ながら人生初海外年越し!inロンドン 2018年1月3日

ロンドンで人生初の海外年越し花火見てきました! ロンドンに来た時は、年越し花火を見るために チケットが必要なこと、 チケットにはお金がかかること、 チケットは一瞬で売り切れるため取るのが難しいということ、 日本のように無料で大きな花火を見ること…

レアチケットを入手し花火を見ながら人生初海外年越し!inロンドン

ロンドンで人生初の海外年越し花火見てきました! ロンドンに来た時は、年越し花火を見るために チケットが必要なこと、 チケットにはお金がかかること、 チケットは一瞬で売り切れるため取るのが難しいということ、 日本のように無料で大きな花火を見ること…

あけましておめでとうございましたから思うこと。独り言シリーズ。

ついにあけました。 おめでとうございます。 インスタを見ていたら、夕方には日本ではもう年越ししてて、 でもロンドンは青い空が。 当たり前なのだけど、少し違和感を感じた。 まだあけてほしくないという少し寂しい気持ちと、 早くあけてほしいなあという…

お金のないワーホリの私がなぜノッティングヒルに住めたのか。

みなさん、もうお気づきでしょうが、 そう私はお金持ちのお嬢様、ぼんぼんでもなければ、 その辺にシュガーダディー(お金を出してくれる日本だとパパと呼ばれるような人のことを英語でこう呼ぶらしい) がいるわけでもありません。 日本食レストランでパー…

ドイツクリスマスマーケット3泊4日での回り方!

今回は3泊4日で3都市を回りましたが、とにかくクリスマスマーケットが目当てだったので少しハードスケジュールな気もしましたが、十分な時間だったかなと思います。 今回旅した都市はニュルンベルグ、シュトゥットガルト、フランクフルトです。なぜこの3都…

ロンドンの格安ドミトリーに3カ所泊まってみた感想!〜その3ジェネレーターホステル〜

今回泊まった場所はジェネレーターホステル(Generator Hostel London)です! 場所は? キングスクロス駅の近くで、 私も最初は知らなかったのですが、 この駅はキングスクロス・セントパンクラス駅というなぜか二つの名前があり、 ユーロスターでパリや他…

ロンドンの格安ドミトリーに3カ所泊まってみた感想!〜その2パーマーズロッジ〜

引越しの時に宿泊したドミトリーについて、前回はgood timesについて記事を書いたので、今回はパーマーズロッジについて書きたいと思います。 パーマーズロッジ(Palmers Lodge Swiss Cottage) こちらはスイスコテージ駅(Swiss Cottage Station)のすぐ近…

グッドタイムズ

リージェンツパークというこんな感じのすっごく大きい公園も近くにあります。 プリムローズヒルという小高い丘もあります。 どちらも景色最高なので是非。 日にちが近くなって部屋が空いていると何と一泊16£(日本円で約2400円くらい)で泊まれます! 宿泊日…

ロンドンのオススメフォトジェニックスポッット

今回はロンドンの#インスタ映えするスポットを 紹介したいと思います。 今回はロンドンのおしゃれなエリア(と私は思っている) コベントガーデン(Covent Garden)です! コベントガーデン駅(Covent Garden Station)から 歩いて11秒くらいのところにあ…

オックスフォードトリップ

頭のいい有名大学でおなじみの、オックスフォード!! ロンドンから1£で行けると聞いて、 え!?安すぎるでしょ!と思いつつも、 せっかくロンドンに住んでいるんだし、 往復2£で行けるなら行ってみたいなと思い、 行ってみました! バスチケット購入 今回チ…

ケンブリッジデイトリップ

初めてロンドンを飛び出して、 ケンブリッジに行って来ました!! 事前の下調べで、2,3時間あれば十分との情報を得ていたのですが、 確かにそれくらいあれば十分ですが、ゆっくり回ってボートに乗ったり、 お昼ご飯、カフェで休憩とか、考えると4,5時…

ワーホリ出発日のこと

こんにちは。 17時半頃家族全員で家を出て、セントレアのまるは食堂で最後の晩餐でした。 チェックイン行こうとしたら中国人なのか アジア系の人たちがかなり並んでて、 めっちゃ時間かかるやーんと思っていたら、その列の途中で エティハドのお兄さんが「プ…

ワーホリ帰国後4ヶ月目に突入しました。

いやーとても久しぶりにはてなブログに帰って来ました。 もっとイギリスにいた時にしっかりブログ書いておけばよかった〜と後悔しております。。。 続けることがいかに難しいか。。。 また次にいつブログに戻ってこれるかわからないけど、とりあえずイギリス…