らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

オックスフォードトリップ

頭のいい有名大学でおなじみの、オックスフォード!!


ロンドンから1£で行けると聞いて、

え!?安すぎるでしょ!と思いつつも、

せっかくロンドンに住んでいるんだし、

往復2£で行けるなら行ってみたいなと思い、

行ってみました!

 

バスチケット購入

今回チケットを取ったのはメガバスMega Bus)です。

 

これが安すぎてびっくり!

なんと片道1£(日本円で約150円)

 

え〜!!

日本の市バスですか!?

 

ってくらいの激安!!

 

出発の日にちが近くなるにつれて、

チケットが高くなっていくみたいなので、

行く時はなるべく早くチケットを取ることをオススメします。

 

ちなみに私は、1ヶ月ほど前にチケットを取りました。

 

バスは毎日1時間に1本とか?割と多く出ているので

当日や前日でもチケットが売り切れるということは

よっぽどないと思いますが、当日だと確か往復18£程かかります。

 

バスは2時間くらいで、ロンドンの中心部からオックスフォードに到着します。

 

オックスフォードの観光スポットは

ご自分で『オッックスフォード』『観光』とググってみてください。笑

 

とりあえず私が助言できることはハリーポッターに出てくる食堂クライストチャーチ

ハリーポッターに出てくるボドリアン図書館は行った方がいいと思います!ということです!

 

ちなみにボドリアン図書館は事前の予約が必要だったようで、

こちらは予約してから行くことをオススメします。

 

ちなみに私は図書館いけなかったです・・・笑

 

でもそのあとのダブリン旅で似たような図書館にいけたので満足しました。笑

 

クライストチャーチは食堂が今現在も使われているようで、

給食のような匂いがしていました!

 

正直言うとハリーポッターは二つ目くらいまでしか見たことがなく、

さらに、何年も前なのであまり記憶にないのですが、

そんな私でもその食堂はすごいな〜と思ったので

ハリーポッター好きの方は是非!ハリーポッター好きではない方も是非!

行ってみてください。

 

郊外ということもあり心なしかロンドン市内よりか物価が安いようなでもあまり変わらないようなと

そのレベルの違いかなあと思います。