らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

ベネチアのおすすめレストランまとめ経験談 2018年3月12日

今回のイタリア旅行ダントツで私の好きな雰囲気の街だったベネチア

Veneziaベネチアとも呼ばれますが、英語ではVeniceベニスと呼ばれます。

つい最近まで私はベネチアが英語だと思っていたら違ったみたい。

ベネチアはイタリア語らしいです。

ちょうど私たちが行く1週間程前に、日本人学生がぼったくりの被害にあったニュースで話題になっていました。

私たちもぼったくられるのではないかと心配していましたが、ベネチアも含めて私たちの行ったレストランやお店は特に問題はありませんでした!

今回訪れたおすすめのお店まとめinベネチア

Timon all'Antica Mola

バルとレストランどちらにするか選べるタイプのお店でした。

私たちはここでレストランを選びましたが全体的に少し高めで、バルを選べばよかったなあと少し後悔しました。

そこでは海鮮ラザニアを注文し、お値段高めでしたがその分とても美味しかったです。

海鮮のラザニアなのですが、上に乗っていた私の大好きなネギがあっま~くて、ラザニアとの相性抜群で美味しすぎました。

うるさすぎず、静かすぎず雰囲気のいいお店だったので、行かれる方は是非バルを利用してみてください!

Bar Alla Toletta

二つめのお店は喫茶店のようなところで、

雰囲気はカフェよりも喫茶店という呼び方がピッタリの場所でした。

ここにはディスプレイに並んでいる、切り口がかわいい、

具がぎっしり詰まったサンドイッチが売っています。

これはいろんな味があって大きすぎず値段も良心的で小腹を満たすのにぴったりでした。

帰りにたまたま小腹が空いた時にこの道をまた通ったので

見た目につられて買ってしまいました。

前日に食べた海鮮リゾットとイカスミパスタはとても値段は良心的でしたが、海鮮があまり入っていなくて、さらに海鮮の味があまりしませんでした。

このお店で頼むなら、サンドイッチを食べることをおすすめします。

Osteria da Alberto

三つ目のお店は私がブラーノ島で出会った大学生一人旅中の男の子が教えてくれた、〇〇エリアのお店です。

ここでは前菜の盛り合わせのようなものと、

アサリのパスタとエビのトマトパスタを頼んだのですが、具がとても大きくて海鮮の味がしっかり出ていてどれも美味しかったです。

店内もおしゃれででも気取らずとても雰囲気の良いお店でした。

今回は食べれなかったですが、2人分からしか注文できない海鮮リゾットがとても有名みたいで地元の人?っぽい隣のご夫婦が食べていてとても美味しそうだったので、チャンスがあれば是非リゾットまでフルコースでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Da Mamo

四つ目は細い道にある隠れ家的なお店。

メニューの種類がとても多くて迷ってしまいますが、私はエビと貝とトマトのピザ。

友人はイカスミパスタを注文しました。

とってもたくさんエビや貝が乗っていて、そこから海鮮のエキスがたっぷり出ていて、いつもピザを1人で一枚食べることができない私がぺろっと一枚完食するほど美味しかったです。

前日にもイカスミパスタを食べていた友人ですが、ここのイカスミパスタはたくさん海鮮が入っていて、食べれば食べるほどもっと食べたくなる味と言ってこちらも絶賛していました。

デザートはパンナコッタを注文しましたがこちらも自家製で美味しかったです。

このお店は値段も良心的、お店もおしゃれ、店員さんもフレンドリーでしかもワイルドなおじさん系店員さんがなぜかたくさんいるお店でした。

Bigoi  Venezia

五つ目は立ち食い、お持ち帰りができるパスタ屋さん!

ここでは太麺のテイクアウェイパスタを手軽に食べることができます。

太麺に私はバジルソースのジェノベーゼパスタを頼みました。

もちろん美味しかったですが、友人がボロネーゼを食べていて食べさせてもらったらやっぱり太麺にはボロネーゼの方が合うなあと思いました。笑

Paradiso Perduto Venezia | Osteria & Jazz Club

最後は満席で行くことができなかったお店。

私たちが泊まった宿のイタリア人がおすすめと言っていたけれど、行ったらすっごい人で予約なしでは入れませんでした。

地元民がおすすめしてくれるお店なのでもちろん人気店であることは想像できましたが、ここまで混雑するほどの人気のお店があるなんて思っていませんでした。

こちらもバーとレストラン選べるタイプのお店で、立ち飲みの人がたっくさんいました。

カーニバルの時期と重なったから?混雑していたのかなあとも思いますが、

それにしても他のお店とは比にならない程の混雑でしたので、

かなりの人気店であることは間違いなさそうです。

静かな場所でゆっくり食事をしたい方には向いていないかもしれませんが、

安くて美味しい場所に行きたい方にオススメです。

こちらは次回ベネチアに行ったら、なぜあんなに混雑していたのか自分の目で口で必ず確かめに行ってみます。

Gelateria Nico

運河沿いの景色のとてもいいお店。

休憩でコーヒーとデザートだけでしたが最高の空間でした。

こちらも是非。

ジェラートなども置いていますが、

ジャンドゥーヤチョコレートのアイスとクリームが入っているデザートが美味しかったです。

ベネチアではふらっと歩いていた時に見つけたお店に入るのもいいかもしれませんが、

個人的には④のDa Mamoというお店が値段、味、雰囲気、店員さんどれをとってもよかったなあと思います。

是非参考にして、最高のベネチア旅を楽しんでください。