らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

ロンドンでドライヤーを買いたい。どこで買えるの!?!?2018年1月5日

ロンドンにワーホリに来て、想像もしてなかったところで、

迷うことやつまずくことがあります。

 

気持ちの面でも、生活面でも、本当にいろんなところでイレギュラーが発生したり。

 

まず私がロンドンに来て、1番初めにつまずいたことは、

ドライヤーをどこで買えばいいかわからなかったこと。

 

最初の1ヶ月はホストファミリーにお世話になっていたので、

ドライヤーも貸してもらえたのですが、

引っ越ししたら、まずドライヤーに困りました。

 

事前に準備しておけばよかったのですが、

まさか買う場所に迷うなんて思っていなかったので、

やばい、今すぐに欲しいのに、案外今すぐに買えないかもしれない、

と少しだけ焦りました。

 

誰かに聞くという選択肢ももちろんあったのですが、

私はすぐにGoogle先生に聞きました。

 

そうすると、Argosという日本にはないような変わったお店があることを知りました。

 

そこはいわばコンビニみたいな、でも本当にいろんなものが売っていて、

ドライヤーなどの生活必需品、家具家電、おもちゃ、ゲーム、iPhoneなどなど、

本当にいろんなものが売っていました。

 

いくつか店舗があり、直接棚に商品が並んでいるわけではなく

タッチパネルで買い物をして、奥にある倉庫のようなところから商品を出して来てくれます。

 

店舗に直接行って買い物もできるし、

ネットで家に届けてもらったり、ネットから家の近くの店舗に届けてもらうこともできます。

 

そして、何より商品がとても安い。

 

もちろん高いものから安いものまで様々ですが、

私はドライヤーを£8か£9(日本円で約1350円くらい)程でゲットしました。

 

もちろんそんな高性能!というわけではありませんが普通に使えます。

 

少し小さめで、小さい私にぴったりでした。笑

 

こういうシステムのお店は日本で見たことがなかったので、

(少なくとも私がロンドンに来る時は知らなかった)

日本でもあったら流行るんじゃないかなと思いました。

 

たまたま家の近くに店舗があったので、

ネットで注文してすぐに取りにいくことができ

無事に欲しいと思ったその日にゲットすることができました。

 

その後に、知ったことですが、

もう少しブランド物のしっかりしたドライヤーが欲しいという方には、

TKmaxxというお店もおすすめです。

 

TKmaxxは古着やブランド物のアウトレット品が安く売っているお店で、

ドライヤーもブランド品が安く売っています。

 

£20(日本円で約3000円)くらいでブランド物のドライヤーも売っていたりするので

イギリスの硬水でバサバサになってしまう髪の毛にはおすすめです。