らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

ロンドンのフォトジェニックスポットCOPPA CLUBに行ってきた!

今回はインスタを見ていて気になっていて、

それを友達に話すとちょうど友達も同じ写真を見て行ってみたかった!ということで

これぞフォトジェニックスポットという感じのステキなカフェに行って来ました!

 

COPPA CLUBという名前でロンドン内にいくつか店舗があるみたいなのですが

今回私たちが行ったフォトジェニックな店舗はタワーヒルステーションから徒歩一分程のタワーブリッジのすぐ側のテムズ川沿いにあります。

 

確かオックスフォードサーカス駅付近を歩いていた時にも同じ名前のお店があって、

フォトジェニックな感じではなかったので私と同じようにフォトジェニックを拝みたい方は

是非タワーブリッジの店舗に行くことをおすすめします。

 

でも店内がとてもおしゃれで料理も美味しかったし、

ランチでもイングリッシュブレクファスト的なメニューもあるみたいで

値段もロンドンにしては良心的でそれほど高いとは感じなかったので観光途中にタワーブリッジの店舗以外でもおすすめしたいと思えるお店でした。

 

ちなみにHPを見てみると全部で4店舗あるみたいなのできになる方はこちらからどうぞ。

☞ COPPA CLUB HP

 

さあ、そういえば肝心の何がフォトジェニックなのかまだ言っていませんでした。笑

 

はい、焦らす作戦です。笑

めんどくさいですね。はい。笑

 

現場の写真はこちらです。

ロンドンでは珍しい青空です。

余談ですがロンドンでは青空を見つけたら速攻で写真を撮らないと

1時間後、いや30分後にはあっという間に曇り空なんてことがしょっちゅうあるので気をつけてください。

ここの写真は後で撮ろう〜なんて通用しません。

 

こんな感じの丸いおうちみたいな中に入って料理が食べられます。

 

え?それだけ?

きっと多くの男性陣たちはそう思っていることでしょう。笑

こういう『非日常』のような『他にはない唯一無二のもの』が女子を喜ばせるんです。笑

よ〜〜〜く覚えておいてくださ〜〜い。笑

偉そうに言ってごめんなさい。

 

中もしっかりおしゃれな感じになっていたので恥を捨てて

しゃがんで下からのアングルで写真を撮っています。

だがしかし、私の写真の技術がなさすぎて、私がインスタで見た

わ〜〜〜!!!

すごい〜〜〜〜!!!!

行きたい〜〜〜!!!

ってなるようなステキな写真が撮れなかったことを非常に悔しく思っていますが

ここは景色もとてもよくてザシャードというこの尖った建物や、

こんな感じでタワーブリッジも望むことができます。

ちなみにこの丸いおうちの中は一時間半の時間制限があったのですが、

行った時にお家の中は満席で15分ほど待ちました。

どうしても待ちたくないよという方は

こんなおしゃれな店内にたくさん席があったのでこちらで食事を楽しむこともできます。

ちなみに行ったのはクリスマスの少し前だったのでクリスマスツリーが写り込んでいます。

ちなみにタワーブリッジ店は早いと朝7:30からやっているみたいなので

さっきも書いたのですが観光で来た方はさっきも書きましたが朝食におすすめです。

オックスフォードサーカス店は9時頃から営業しているみたいです。

HPから予約もできるみたいなのでぜひ事前にチェックして行ってみてください!

 

私の食べたピザも載せておきます。

ガラス張りなので料理の写真もとても綺麗に撮れます。

ランチに行ったので次はモーニングに行ってみたい、もう一回行きたいと思えるお店でした。


COPPA CLUB towerbridge

Coppa Club, 3 Three Quays Walk,
Lower Thames Street, London, EC3R 6AH

タワーヒル駅(Tower Hill Station)が最寄りですが、モニュメント駅(Monument Station)からも

徒歩で行くことができます。