らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

イギリスの激安通販サイトSHEINで服を4枚買ってみた!2018年1月4日

日本にいた時もよくネットショッピングしていたのですが、

ネットショッピングってすごく手軽で商品の値段も安くていいとこだらけ!

しかも海外でもどこにいても商品を注文できてとても便利!ですよね。

でも実際に購入しようと、画面を進んでいくと、

エーーーーーー!!!!

なんでこんなに送料高いの!?

と驚きました。

日本のサイトや日本に在庫がある商品の場合、

例えその商品自体が安くても、

海を渡る分送料がとんでもなく高いのです。

でもやっぱりネットショッピングって便利だし、

例えばロンドンでとにかく安い服といえばおなじみの、

みんな思いつくのはPRIMARKとか。

でも店舗も大きく、店舗数も多く、しかもめっちゃ安いということで、

PRIMARKで服とか買うとめっちゃかぶります!笑

でも!!!

やっぱり自分がかわいいなと思う服を着たいし

(※服は基本防寒重視でそこまでファッションにこだわりがあるわけではないのですが)

私は、できるだけかぶらないように!

でもデザインもできるだけかわいいものを選びたい!

でも安く!

ということでたどり着いた方法が二つあるのですが

(二つ目もまた後日ご紹介します)

まず1つ目は、そうタイトルの通りの

『SHEIN』というネットショッピングのサイトです。

こちらはアプリもあるので、お好きな方をお使いください。

日本の通販とほぼ同じ感じなので、英語がわからない方でも

問題なく使えるかと思います。

さて、本題というか、肝心の商品について、

海外の通販って例えば、お金を払ったのに届かない、

とか最初から壊れていたり、問題のある商品が届くこともあって

しかもサポートが日本のようにしっかりしていないから、

そうなってしまったらもう諦めるしかないというような話を

聞いたことがあったので、少し心配していました。

でも、私がプラス思考だからなのかどうかはわかりませんが、

そういう話を聞いてもまあもし自分の身にそういうことが起きても

なんとかなるだろうと楽観的に考えていました。

というかそんなこと起こるわけないよなあなんて思っていました。

あの商品が届くまでは、、、、

そう、何を隠そう、私の元に届いたTシャツ。。。

なんと、、、

着てもいないのに穴が空いていたのです!!!!!

ええええええええ

てかなんで穴が空くの!?

いつ穴が空いたの!?

こちら。。

首の後ろの生地をよーく見ると穴が。。

なんでそこに。。。

と疑問しかありませんでしたが、

まずはどうにかして返品か、新しいものをゲットしようと思って

そのサイトをもう一度チェックしました。

えーでも電話とか英語伝わるかわからないし、

電話とかするのも面倒だなあなんて思っていたのですが、

幸運なことにカスタマーサポートがあり、

しかもアプリ内のメールでやり取りできたのです。

ラッキーと思いながら、とりあえず穴の空いた商品が届いた旨を伝えて、

写メを送って、新しいものを送ってもらえるか聞いてみました。

ちょうど年末でしたが、特に時間がかかることもなく

次の日には返信が来て、新しいものを送りますと、

そしてサイズはSサイズのままで大丈夫ですか?と。

やったー!!!!!!

なんとかなりました。

返品とかするのもめんどくさいなあと思っていたので、

返品とかもなく新しいものを送ってくれるみたいだったので

それもさらによかったです。

まだ新しい商品は届いていないのですが、

カスタマーサービスは満足のいくもので、

安心できるものだったかなと思います。

あと商品の質については、もちろん

Tシャツは6ポンド、パーカーは8ポンド、スカートは12ポンド(1ポンド150円くらい)

とかなり安いのであまり期待はしていなかったのですが、

想像よりも悪くなかったです。

しいて言うなら、スカートの生地が少し薄いかなと思いましたが、

春とかに履くスカートならば問題ないのかなあと言うレベルです。

安かったのでまあ失敗してもいいかなあなんて思っていたけど、

とてもよかったので、是非皆さんもロンドンのプチプラ通販試してみてはいかがでしょうか。