らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの入国審査は本当に世界一厳しいのか?!いや、ただ待ち時間が長い!

無事ヒースローに到着し、 やっと長旅が終わったーと思いきや、 なんと入国審査待ちで結局一時間も待ちました。 一人旅が初だったから一人で待つのも初だったから 長く感じただけなのか、 いつもどれくらい待つか覚えてないけど、 とりあえず最後の最後に長…

語学学校初日から事件は起きた。

25日夜20時頃にホームステイ先に 到着しまして、ご飯を頂き、 時差ボケ、疲労で速攻爆睡しました。 ご飯はちょっと味が薄い気もするけど 健康的な感じでおいしいです^ ^ そしてホストマザーに、 明日は朝から学校があるか聞かれましたが、 私アフタヌーンコ…

エティハド航空コスパ◎サービス◎、モデル並みのCAさんたち◎

こんにちは。 17時半頃家族全員で家を出て、セントレアのまるは食堂で最後の晩餐でした。 チェックイン行こうとしたら中国人なのか アジア系の人たちがかなり並んでて、 めっちゃ時間かかるやーんと思っていたら、その列の途中で エティハドのお兄さんが「プ…

適当に荷物詰め込んで遂に出発しちゃいました。

6.24 こんにちは! らんだす! (だすって気付いてるけどなんか面白いからそのまま) ついに日本を飛び出してきました! あっという間すぎてびっくりだよ! とりあえずやり残したことあるような気がしてるし、実はたくさんやり残してるけど、まあとりあえず最…

DIYって本当に誰でもできると思う、想像以上に時間はかかるけどね。

こんにちは。 ついに日本を旅立ちます!(旅立ちました、アブダビ空港よりお送りしております、) 実家での滞在は5日間でしたが、友達の結婚式のウェディングボードを完成させるというミッションが想像以上に時間がかかり、5日間のうちの半分以上はそれに費や…

朝から名古屋で遊んだけど、名古屋って何もない、本当に何もない、何回も言うよ何もない笑

こんにちは。 22日は朝から名古屋へ、 重要な約束意外はどこにいてもギリギリ癖が治らないです。笑 そして名古屋ってさあ、何もないですよね。笑 都会だけどやっぱり都会に思えない笑 今日は朝から大学時代のバイト仲間とその頃のお客さんと朝から名古屋でモ…

ワーホリで日本を出るまでにやっておいた方がいいことまとめ

こんにちは。 飛行機に乗ってる間に、出発までのことを振り返ってます。 ワーホリで日本を出るまでにやっておいた方がいいことをまとめた。 ○税金払う(銀行かコンビニで払う)これ私の場合は新卒1年目で2月に仕事を辞めていて、3月まで東京にいたので東京の住…

帰って来ました山奥から田舎へ。

こんにちは。 長野の山奥から愛知の田舎町へ帰って来ました! そして早速、 久しぶりのマツエクに行ったり、 友達の結婚式のウェルカムボードを作成するための材料を買いに行って、 夕方には高校の時の部活の友達と会いました(^O^) いつも忙しいね〜と親にも…

18歳とはジェネレーションギャップはないと思ってたけど意外とあるかもって気づいちゃった話

こんばんは! 長野の山奥で相変わらず、リゾバしております。 らんです( ´ ▽ ` )ノ 昨日はリゾバ先のホテルの懇親会?みたいな感じでBBQがありました! 今年はもうすぐロンドンに旅立つのでBBQはできないかな〜と思っていたので楽しみだったのですが、 まあ知…

あいふぉん→ばりふぉん

こんばんは! らんです(^^) 山に来て早く帰りたいと思ったり、みんなやっぱりいい人だからまた戻ってきたいような気もするような。 でもやっぱり私はまだもう少し都会に住みたい。笑 そしてついにあいふぉんの画面を割ってしまった。 思えばあいふぉんは基本…

ホームステイ先決まりました!

こんにちは! らんです(^^) ついに!! ホームステイ先決まりました!! 学校にも近くていい感じ(^^) そして早速Facebookで名前を検索してみると。。 それっぽい夫婦を見つけた! わくわく〜〜! 夫婦は2人とも先生みたいで、私の二個上の息子も一緒に住んで…

3週間後にはちゃんと渡航準備終わってるかなあ〜

こんにちは。 毎日書くと意気込んでいたのにやっぱり全然続かなかった笑 ゆる〜く続けて行きます。笑 長野のど田舎、山の上に来てもうすぐ1ヶ月! あっという間だ〜 早く帰りたい気持ちはかなり大きいけど、みんないい人ばっかりで、 離れるのちょっとだけ寂…