らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

ロンドンで初めてのネイルに挑戦!

今回はロンドンで初めてのネイルに挑戦してみました!

とはいえ、前回は美容系のネタといえばマツエクをヨーロピアンにやってもらったらかなり想像を超えてきたので、今回もまた面白ネタが増えるのかな?と思いきや、安全な方に甘えてしまいました。

日本人の方にやってもらったので挑戦でもなんでもないのです!笑

まあでもイギリスで初めてのネイルということには変わりはないし、日本人の方はやはりロンドンに住んでいても、美容系特にマツエクやネイルなど細かい作業は日本人にお願いしたいという方も多いのではないでしょうか。

そういう方に少しでも参考になればいいなあと思いこの体験を書くことにしました。

今回はジェルネイルでワンカラーでピンクベージュでお願いしました。

技術のレベルをよりあげるためにかなりお得な価格でやられているのですが、爪を切って形を整えて甘皮の処理から最後はオイルまでしっかり日本での施術と同じようにやってもらえました。(ちなみに私はこの前日にこの日のためにがんばって綺麗に伸ばしていた爪を一本だけ折ってしまいその他9本の爪を全て切ってもらうというかなり迷惑なお願いをしました。。笑)

とても気さくな方で、塗るのがとても難しい薄い色を私のためにとても綺麗にやって頂きました!

しかも最初ベージュ系がいいと言っていたにも関わらず、色をみてもう少しピンク系のベージュがいいとか難しいことをほざいた私のわがままも寛容で結果とっても可愛いピンクベージュの色に:)

ロンドンという日本から遠く離れた場所で、しかも個人でネイルをやるのは必要な材料も簡単には手に入らずかなり難しいみたいです。

なのでイギリスで手に入れた材料と、日本の材料で試行錯誤しながら長持ちするネイルを考えているとのことでした。

またどれくらいネイルの持ちが続いたかも変化があり次第、追記したいと思います。本日ネイル2日目ですがまだまだしっかりついています。

今回私はワンカラーのネイルをしてもらったのですが、好きなデザインや色もやってもらえます。しかもロンドンでジェルネイルをするとかなり高く私調べによると相場はピンきりですが£35〜£50でした。

それがまさよさんのところならなんと£20〜やってくれるみたいです。

しかもなんと!!

今なら私のこの「ブログを見た!」と言って頂ければ£5 OFFして頂けるとのことです!

場所はピカデリーサーカスのレンタルスペースなのでアクセス抜群です。

個人でやられているため、出張にも対応してくれるようです。

MixBにも詳細を載せているみたいですが、下記にも詳細載せておきます。

私に連絡をして頂いても、直接まさよさんまでメールを送っても大丈夫です。

☆ワンカラー ジェルネイル £20 →£15

☆アート・持ち込みデザイン £30  →£25
(複雑なデザインはプラスで+£10頂く場合もあるそうです。)

★出張ネイル  +£5

MixBの記事はこちらからどうぞ。