らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

【ロンドン】でiPhoneをなくした。ThreeのSIMカードは再発行できるのか!?

私は2年間のロンドン生活で2回程スマホを紛失いたしました。。笑

1回目はお酒を飲みすぎて、日本でも記憶を無くしたことがなかったのに、初めてイギリスのロンドンで記憶を無くすという偉業を成し遂げました。笑

2回目は日本に帰国する直前の2週間前くらいにポケットから取られたのか、落としたのか、多分取られた気がしていますが、無くしました。ピカデリーサーカスで!!!

たくさんの友人たちや職場の方々にもご迷惑をおかけしたのですが、みなさんきっと同じようなことを経験したことがあるのであろうか、とても優しくて感動しました。こういう失態を起こすと人生って本当に何が起こるかわからないなあと思うと同時に自分の身には起らないと思っていたことって本当に起こるんだと実感します。

そして今まで大丈夫私はお酒に強いと思っていたので、記憶を無くすことなんてないだろうと思っていた私。記憶がなくなるなんて嘘じゃないの?と思っていました。笑

でも知りました。記憶はなくなるということを・・・笑

こういう経験をすることで、本当にたくさんの人に助けられ、逆に人を助けたいと思うようになったり、自分がしてしまったことをこんな風に許してくれる人がいるんだと知り、自分も何でも許せるような、この経験で心が広くなったような気がします。

海外だからもちろんというのか、もちろん日本みたいにケータイが返って来ることはありませんでしたが、一番重要なのは中のデータ。

本題に戻りますが、まず最初に私は日本で使っていたiphoneにイギリスのThreeという会社のSIMを入れて使っていました。プランは1年契約の月々確か約17£で20GBも使えるという期間限定のとってもお得なプランに入っていました。日本と比べると基本的にどこの会社のどのプランでもかなり安く感じます。

新しいケスマホ(1回目はハーウェイ新品、2回目はギャラクシーS9中古)を購入し、満を持してThreeのショップに行きました。(満を持しての使い方合っているのか謎www)

そして拙い英語ながらとりあえず、スマホを無くしてしまって新しいSIMカードはゲットできますか?的なことを言いました。

すると、とてもあっさりOK!!!

心の中でガッツポーズ!!!笑

電話番号と身分証明書があればそこですぐに再発行してくれます。

特に追加で払うお金もなく2回ともすぐに新しいSIMカードを発行してくれました!

皆様も、海外でスマホ紛失は気をつけていても遭遇してしまうことがあるので、そんな時は諦めずに、一度ショップに行ってみてください!!