らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

2017/12/18新しいメンバーから刺激を受けた

昨日バイトに新しいメンバーが入ってきた。

イングランド出身、ドイツ国籍、同い年24歳の女の子。

美人だけど、ちょっと化粧は濃いめ。笑

でもたくさんたくさんほんとにたくさん質問してて、刺激を受けた。

私と一緒のポジションを2人でやったんだけど、
日本食レストランは初めてみたいで、
空いた時間にメニューの勉強を一緒にしてたら、
いっぱい質問されて、まあなんとか答えながら、
今度は日本語の数字とかも聞いてきて、
すごく覚えようという意識を強く感じた。

なんだかんだ、週2.3で早上がりだと
ほんの数時間とかしか働かないこともあったりして、
でも一応所属して2ヶ月位になった。

そんなの言い訳であって、
自分から積極的にならないといけないのに、
ずっと同じポジションのまま。

みんなとは前よりコミュニケーション取れるようになって、
いい意味でも慣れてきて、
楽しめるようになってきた。

でも悪い意味でも慣れてきてる部分があった。

本当はもう1つ上のステップにもう進んでいなきゃいけないはず。

自分の勉強不足。

ステップアップもしてるという自覚は少しある。

でも油断したら普段の自分が出る。

もっともっと、進まなきゃいけないから。

ミスを恥じない。

たくさん失敗していい。

その分もっと積極的に英語を使う。

話すこと!

自分から話すこと!

アウトプットとインプット。

どっちも足りてない。

今の環境はすごく幸せ。

来月中に次のステージへ。

行くーーーー!!!

もうすぐ引っ越し。

あっという間だ。

新しい場所で新しいことを始めるつもり。

いいきっかけだから。

これを逃しちゃダメ。

あとは、丈夫な体の私だけど、
最近いろいろ不具合がある。

ちょっと切実に悩んでるけど、
体自体は元気。

少し様子みるけど、
やっぱり異国の地ということで、
丈夫な体でも元気で楽しんでるつもりでも、
意外とストレスとか感じているのかもしれない。

もっと自分を労わらないとと思いつつ、
やっぱり体育会系出身なので、
もっと追い込まなきゃと思ってしまう。笑

元気だから倒れるまではがんばろーーーー!!!笑

倒れたこととかないしなーーー!!!笑

丈夫な体に産んでくれてありがとうございますお母様。