らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

3週間後にはちゃんと渡航準備終わってるかなあ〜

こんにちは。

 

毎日書くと意気込んでいたのにやっぱり全然続かなかった笑

 

ゆる〜く続けて行きます。笑

 

 

 

長野のど田舎、山の上に来てもうすぐ1ヶ月!

 

あっという間だ〜

 

早く帰りたい気持ちはかなり大きいけど、みんないい人ばっかりで、

 

離れるのちょっとだけ寂しくなりそうだなあ。

 

本当は休みなんてなくてもいいんだけど、いい感じに週一休みくらいでお休みを頂いて、早起き辛い時もあるけど、たくさん働かせてもらってます。

 

猛暑猛暑と言われてるけど、昨日は雹が降ったり、やっぱり山の上だからなのか朝晩は寒いと感じるくらい涼しいです!

 

避暑地にはおすすめです。

 

そんなこんなで、ゆる〜くやってますが、出発まであと22日とあまり時間もないので、日々向こうでの仕事探し、家探し、出発までにやらなきゃいけないこと、向こうについてからやらなきゃいけないことを調べまくっております。

 

とりあえず出発までに、やることリスト

 

1.保険(私は向こうの保険でいいかと思ってるけど親が入れってうるさい笑)

2.SIMフリーにする

3.ケータイ解約する

4.コンタクト買う

5.CV作る

6.仕事探し

7.家探し

8.市役所に海外転出届出

9.オンライン入学テスト

10.友達の結婚式のウェディングボード作成

 

予定が詰め詰めすぎてやり切れるか少々不安ですが、やるしかない!

 

ということで3週間後にはこれ全て完了させて旅立ちたいと思います!