らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

イギリスワーホリビザ取得までの道のり。

こんばんは。

らんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

三日坊主というか、二日坊主。。笑

 

昔から継続力がなさすぎて困ってます。

 

新しいことに目が写りまくります。

 

短所でもあり、長所でもあるということにしています!

 

それでOK*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

とりあえず時間がありあまってるので、記録に残しておきたいこと書きます。

 

 

 

イギリスワーホリビザ取得までの道のり。

 

 

長いようで短かったかな!

 

ビザ取得までで1番不安だったことは、

 

審査おりる前に航空券買っちゃったから、

 

え、まだ、審査OK、メール来ないのかなあ、、

 

そわそわ(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ (((  ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ

 

みたいな感じでした。

 

いや、まあさすがにめっちゃ調べたし、

通るに決まってるでしょって思ってた自分も6割くらい。

 

 

あとは、東京のビザセンターに行ってビザ申請したんですが、

書類とか確認してくれると当たり前に思ってたら、

なんと『必要書類のチェックにお金がかかる』のです!

確か1万6千円くらい、、

 

スタッフさん『調べて揃えてきてもらってると思うので大丈夫だと思いますがどうしますか?』

 

私『え、あ、どうしよう、あ、大丈夫です』

 

え、書類は揃ってるけど、そんなこと言われたら不安になる。

 

でも1万も払うなんてなんかもったいない、でもそれでビザ通らなかった方がもっともったいないとか思いましたが、何度も確認して申請したので、自分を信じてそのまま提出しました。

 

そしてスキャンで、マニラに送るとのことで、スキャンが始まり、

あ、この書類はいらないですね、とか何枚か返された目次的な紙が2枚ほどありましたが、

普通にスムーズに終わりました。

 

結果、2017年3月31日にビザ申請し、2017年4月21日にビザ申請が受理されましたメールが届きました!

 

あ、4月3日にビザ審査中ですみたいなメールがきて、メールが来た時、

 

え、メール来るの早くない!?

 

もしかして審査落ちた!?とか思ったけど、普通に

申請中ですって感じだったから安心した。

 

 

そんなこんなで、こんな私でも無事にビザが取得できたわけですが、

 

とりあえず、行くまでにお金を貯めることがどれだけ難しいか実感しております。

 

 

多分ほぼ、0、いや、リアルに20万とか30万とかしか

手元にお金がない状態でイギリスに行くことになるかもしれない。

 

そう、計画性のなさが出てる。

 

いや、計画通りといえば計画通り、これ以上でも以下でもないから、行くと決めてからまだ3か月しか経ってないし、まあもっと準備しろよって感じだけど、

 

 

それでもやっぱ行ってから向こうでお金を稼ぐってことをしたいから、

 

とりあえず、

 

 

やるしかない

 

 

って感じで、今必死にお金を稼ぐ方法模索中です。

 

 

とりあえず、こんな幸せな国にいて、自由に生活ができて、自由な選択ができる環境で生きているのにやりたいことをやらなきゃ損だよ〜!

 

 

こんな適当人間でもなんとか生きてる、今はそれでいいか、

 

 

一旦さらば。