らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

あっという間に2018年になっていました。

ロンドンで花火を見ながら初めての海外年越しをして、

あー2017年終わっちゃったなあなんて思っていたら、

もう1月も中旬に差し掛かり、

なんともうすぐ日本への一時帰国が迫っています。

 

最近はこちらのブログを頑張って更新していますので

raaanchan.com

 

イギリスワーホリ、ヨーロッパの旅行情報に興味のある方は

見に来てください。

 

泣いて喜びます!!!!!

 

でもヨーロッパって本当に日本にいるとテロとか、

少し怖いなあというイメージがあったから、

実際はもっと安全で素敵なところなんだよ!

と伝えたいなあと思っています。

 

もちろん日本みたいに油断はしちゃいけないし、

というかできないけれど、

え、安全か危険かどっちなの!!って感じですが、

私は日本で油断して財布を取られて、

ロンドンに来てから旅行先でも危ない目にはあっていなので、

場所よりもとにかく自分の注意力と対策に尽きるとおもっています。

 

まさに油断大敵です。

 

でもとにかく行ってみなきゃわからないことはたくさんあるので、

もっとたくさんの人に海外の良さを知って欲しいなあと

ただそれだけです!!!!

 

あ、最近スペイン語を始めました。

 

まだまだ、数字もままならないですが、

自分のペースでやっていきます。

 

そして人の相性って本当に大事だなあとつくづく感じるこの頃。

 

今いる場所がとても居心地が良くて、

でもここに甘んじないように、

いい環境だからこそもっともっと上へ。

 

もう6ヶ月もたったんだからそろそろ与える側に回らないとなあ、

なんて思っています。

 

誰かからもらったものを次は自分が誰かに

与えられるように。

 

ちゃんとしなきゃと自分に言い聞かせる毎日。

 

でも楽しいのが1番!!

 

少しずつだけど進んでいる感覚があるから頑張れる。

 

ちょっと前までは、もう無理ーって思うこともあったけど。

 

やらないで終わるより、

やって失敗したほうがいい。

 

とりあえずまた一つ目標ができたので、

そこに向かって今は走っています。

 

世界のいろんなところでがんばっているみんなから刺激もらってます。

 

ありがとうございます。

 

私もがんばります!