らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

初めてのmeetup!!もう7月後半なんて信じたくないinロンドン

初めてのmeet up!!

 

 

もう7月になってしまったなんて信じたくないけど、この現実を受け止めてとりあえず、明日は一件内覧行って水曜日には面接に。

 

でも面接は日本食レストランのキッチン。

 

正直日本食レストランだし、キッチンだし、どうしようか迷ってるけど、やっぱりこの英語力のなさはどうしよもできない笑

 

でもでも、まだ諦めてはいません。

 

なんと今日language exchange meet upに
初めて参加してきました!

正確に言うと昨日ホームステイ先に
一緒に住んでるスペイン人カップルと
一緒にboard gameのmeetupに
行ったのですが、あまりにもみんなネイティブすぎて、
ゲームの説明されても半分くらいしか理解できず
半分くらいしか楽しめなかったです( ; ; )

 

でもmeetupっていろんな人と出逢えるし
英語の勉強にもなりそうなので、
meetupについて私もあまり知らなかったので、
調べてみました!!

 

と、ここまでは7月前半に更新しようと保存していたのですが、、、

 

ほんとに自分にあまちゃんでなかなか
相変わらず自分の決めたことができないでいます。笑

 

そしてもうなんと7月も半分が過ぎてしまいました。。。。


前に更新した時から日が経ちすぎて、
何があったか忘れそうです(°▽°)


とりあえず、学校はメンバーがかなり入れ替わって、先生もかわって、
今はバケーションシーズンということで、
イギリス人やら周辺ヨーロッパの国々の
16歳くらいの若造たちがたくさんいます。笑

とりあえずみんなイケメン&美女です。笑


そしてそして、近況としては結局今日本食のお店のキッチンで働いています。

 

今のお店はすごく人が足りていないのでもしかしたら
ウェイトレスのチャンスもあるかもしれないので
まだ希望は捨ててません。

 

こんなんじゃいけないいけないと思いつつも、
やはり私のほぼelementaryに違い英語のレベルでは
いくら日本食レストランのウェイトレスでもなかなか難しいのかもしれません。

 

面接自体は
今働いているお店を1番はじめに受けて、
すぐに合格をもらい、
もう1つウェイトレスで英語環境で働けるところを受けましたが、
面接が完全英語で撃沈しました。笑

 

英語の面接はかなりチャレンジだったのですが、
結構落ち込みました。笑

 

日本食レストランのキッチンで1発目から決まって
正直安心した自分がいて、イギリスに来て3週間ほど経ち、
家も決まり、仕事も決まり順調だなと思っていました。

 

特に大きな失敗というか、毎日苦しんではいますが、本当に追い込まれてるかと言ったらそうではない。

 

でもよく考えてみると私は、
失敗もしていないけど成功もしていない

ということに気づいてしまいました。

 

とりあえず少しでも英語を話す仕事に就くために

また新しい仕事探しと家も次は日本人しかいないので

外国人と住めるところを探します。

 

 

あ〜〜〜溜めすぎてたくさん書きたいことあるけど書ききれない〜〜〜_| ̄|○

 

とりあえず学校ももうすぐ1ヶ月で

かなり慣れてきたけど、

他の人が話してる時にガツガツと話せるような

イタリア人みたいな性格してないので、

イタリア人ちょっと羨ましいなーと思いつつも

わたしはわたしのペースでやっていこうと思います。

 

f:id:raaanchan:20170721101927j:image