らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

語学学校で1番やってはいけないことを早速やった私。

語学学校で1番やってはいけないことをやった私。

 

早速三日坊主でなかなかブログが続かない私です。

 

そして自分に甘々生活しております。笑

 

f:id:raaanchan:20170704031611j:image

これは大好きなマンゴー笑

 

海外だとフルーツがとっても安いのが嬉しいです。

 

f:id:raaanchan:20170704031730j:image

こんな風に変わったフラットピーチなるものも!

 

桃がぺっちゃんこになった感じ!

 

初めてみてすごい可愛くてお家にもあって

食べたら普通に桃みたいでおいしかったです!

 

しかも6個くらい入って0.49£という安さ!

 

 

話を戻して、、

 

 

私の場合は、語学学校には友達できたらいいなと思うレベルで通っているわけで、

もっと積極的に話せよって自分でも思うけど、
やっぱりどこか間違ったら恥ずかしいと思ってる自分がいました。

 

ちなみに私のクラスには、
トーゴ♂、日本♂18歳、シリア♂21歳
アルゼンチン♀多分3.40歳くらい、イタリア♀20歳くらい、ブラジル♀26歳、日本♀54歳という
日本の割合多めだけど割と国際色豊かなメンバーが揃っています。


私はいつもなかなか発言できずに、
当てられた時に答えるのが精一杯。

みんなはたくさん質問するし、
たくさん勝手に答えます笑

そして当てられたら間違えてもいいから話すべきなのに、
わからなさすぎて沈黙になってしまいました。

しかも頭真っ白になりすぎて、
二回連続で発言できませんでした。

 

 

もうなんか嫌になって、
授業も頭に入ってこない。

 

 

でもそんな時に同じクラスのシリアの男の子(21)と同じクラスの日本人の男の子(18)が声をかけてくれました。

 

2人とも私より若いのに私より英語できるし、積極的でほんと尊敬します。

 

 

「何がわからないの?」

と聞かれ、

 

『文章作るのが難しい』と答えると

「間違えても大丈夫だからチャレンジしよう」

できないのが当たり前だし、


どんどん間違えればいいのに
間違えるのを恐れている自分がいました。

 

その後結局私は全然成長なんてしてないけど、笑

授業を受けててみんなそれぞれ
勉強してきた期間も、
勉強してきたことも少しずつ違って
私のわからない部分が、みんなはわかるときもあるし、
私のわかること部分が、みんなはわからないときもある。

 

授業受けながらみんなが
どんどん間違えてる姿を見て、
なんか元気になりました。笑

 

よくわかんないけど、
とりあえず自分が気にしすぎなのが
わかったのでとりあえず気が楽になりました。

 

でも、自分ができないのには変わりないので
もっとがんばらないといけないし、
下のクラスに行くことは簡単だけど、
下のクラスだと簡単すぎるみたいで
それだと授業受ける意味もないので、
とりあえず予習復習して必死についていきます。