らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

語学学校初日から事件は起きた。

 

25日夜20時頃にホームステイ先に

到着しまして、ご飯を頂き、

時差ボケ、疲労で速攻爆睡しました。

 

ご飯はちょっと味が薄い気もするけど

健康的な感じでおいしいです^ ^

f:id:raaanchan:20170629213457j:image

 

そしてホストマザーに、

明日は朝から学校があるか聞かれましたが、

アフタヌーンコースを選んでいたし、

初日の集合時間は2:30とメールに書いてあったので

それを伝えました。

 

そして次の日の朝、

6時頃に目覚めましたが、

疲れていたし、どうせ学校は昼からだからと

思いだらだらしていました。

 

すると、

 

ホストマザー

shiho〜!やっぱり学校朝からだよ!」

 

ってことでなんか電話をかけてくれたのか

かかってきたのか聞き取れなかったけど、

とりあえず急げってことで9時すぎに学校に着きました。

 

名前書いて、

教科書もらって、

BRP(YMSで滞在するときにいるカード)

がいるってことでまだ到着翌日だし、

決められた郵便局に届いているのでもらいに

行かないといけないのですが、

 

さすがにまだ行かなくて、

っていうのを説明できなかったら、

 

日本人女性が登場して、

日本語でいろいろ説明してくれて、

もしもの時は日本人に頼れそうで

よかった〜と思いつつも、

その後はスキンヘッドのイケメン男性が

いろいろ説明してくれました。笑

 

そしたらまさかの15分遅刻すると

授業受けれないので気をつけてねって

言われたけど、

 

とりあえず私アフタヌーンコース

頼んだんだけど、2時半からって

結構しっかり確認したんだけど、、

 

って思いながら、

私のレベルのクラスだと次の日からも

朝からだからって普通に言われて

何も抵抗できずというか、

本当は朝からのクラスのが値段高かったから

アフタヌーンコース選んだから

同じ値段で受けれるならまあいいかとか

思いながら何も抵抗しませんでした。笑

 

とりあえず私はワーキングホリデー協会を

通して学校申し込んでいたので

初日の集合時間もワーキングホリデー協会から

来たものだったので

ワーキングホリデー協会を少し疑いましたが、

まあ1時間分の授業料は無駄にしたけど

午前のコースになったからいいやって感じで

ワーキングホリデー協会にも何もいってません。笑

 

こういうの日本人の悪い所かもしれないけど

私の場合はただめんどくさいっていうのもあります、笑

 

まあそんなこんなで事件ありつつも

とりあえずなんとかなったのでおっけーです。笑

 

私のコースは下から二番目のコースですが、

本当はリアル英語できないので、

1番下のコースが良かったです。笑

 

でも自分を追い込むために分かるものを

繰り返すよりちょっと背伸びしても

必死に食らいついて行こうと思ってるので

がんばります。