らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

エティハド航空コスパ◎サービス◎、モデル並みのCAさんたち◎

こんにちは。

 

17時半頃家族全員で家を出て、
セントレアまるは食堂で最後の晩餐でした。

チェックイン行こうとしたら中国人なのか


アジア系の人たちがかなり並んでて、

めっちゃ時間かかるやーんと
思っていたら、その列の途中で


エティハドのお兄さんが
「プラス1万とかでビジネスクラス
グレードアップできるんですけどいかがですか?」

 

その時の私「??」

 

一瞬どういうことかわからなかったけどもう一回聞いてみると、

体験価格なのでビジネスクラスとか、足元広いお席に座れるんですよ!

 

ってことで興味あったし、1万くらいなら
もともとチケット7万ちょいで安く手に入ってたし、
それでビジネスクラスとかやばい!

 

と思ってグレードアップ的なのやりますって
答えてその列から外れてビジネスクラスとかの人が優先的にチェックインできるレーンに案内してもらいました。

 

だがしがし、なんか向こうが間違ってたらしく、
アブダビまで行く私はアップグレードすると
結局11万プラスでかかると言われ、

 

おい、騙されたわ!

 

と思いながらも、すみません、こちらの手違いでとすごく謝ってたし、
まああの長蛇の列抜けてチェックインはしてくれるとのことだったので逆にラッキーって感じでした。

 

結果ビジネスには乗れなかったっていう話です。笑

 

ビンボーだからしょうがない。笑

 

そして夜の21時半にセントレアを出発して
乗り換えはアブダビまでかと思いきや、
その前に北京にも寄るらしく、
機内にいるまま周り掃除始まるという
まさかの展開。笑

 

こんなの初めての経験だったけど、
座って待ってたらすごい機内寒くて、
くしゃみしてたらちょー美人のCAさんが

「寒い?大丈夫?ブランケットもう一枚あげるよ、あと温かいお湯飲む?」

と声をかけてくれて、お茶じゃなくて
なんだお湯なんだろうと思いながら、
よく考えてみると掃除中だからお茶とかは作れないからお湯だけ持ってきてくれて、
しかも自分のバックから煎茶と紅茶出して
「どっちがいい?」
って煎茶をいただきました。

 

そしてビスケットも持ってきてくれて、
さらにまたまた自分のポケットに入っていた
私物の抹茶のキットカットもくれました!

 f:id:raaanchan:20170627143516j:image

すごく親切で優しくて、
その人は外人さんだったけど、
1人日本人の人もいて、その人も
話しかけてくれて、
ワーホリ行くと言ったら
楽しんでくださいね〜!

 

って声かけてくれたり、いい人たちばかりでした!

 

機内食こちら。

f:id:raaanchan:20170627143559j:image

日本からのはえびせんべいとかがんもとか入ってた。

おいしかった。

 

f:id:raaanchan:20170627143610j:image

 北京からの夜食のチキンラーメン

味薄かった笑

 

f:id:raaanchan:20170627143622j:image

北京からの朝食。

なんか全部微妙だった笑

 

 

やっぱり日本から詰んでるだろう機内食が1番美味しかったです。

 

セントレアから乗ってきたその2人のCAさんたちとは
北京でお別れだったけど、
次はその北京からなんと身長190㎝モデル体型、顔もモデルさんみたいなCAさんが入れ替わりで来ました!

 

なんだなんだエティハド航空は顔も必要なのかと思いました。笑


そして北京まで隣にアジア系の男性が座ってて、
その人は私にChinese?って聞いて来たので
その人もChineseかと思いきや、
マレーシアだと。

 

そして彼は4年間も中国にいるらしいのだが、
北京大学で今年が最後とのことだったので
多分北京大学4年の学生さんなのだろう。

 

私に何してるの?学生?
って聞いて来たけど、ワーキングホリデーって
答えてわかったみたいな感じだったけど、
学生じゃないけど何やってるのって聞かれて、

その時冷静に私って何やってる人なんだろう?

なんて答えればいいんだろう?

 

ってなって結構何も言えなかった。

 

なんかその時急に私って何がしたいんだろう、
何してるんだろうって自分が恥ずかしくなった。


なんか自分のやってることもろくに説明できなくて、
大学まではstudent って言えばそれでよかったけど
今はもう学生じゃなくて、
もっともっと自信持って何かをしてるって言いたいのに、
自分が選んだ道なのに、
今の私に自信持ってこれやってますなんて言えるようなものなかった。

 

過去にやっていたものならいくらでも話せるけど、
今やっているのってなんなんだろう。

ってマイナスに一瞬傾きかけたけど、
もう一度考えてみたら、

 

あ、そうだ。

 

フリーランスとかでいいのか!

 

あとは過去にやってたことだって、
営業とか、ホテルのサービスやってたとか言えばいいんだ。

 

あとはこれからどんなことやりたいか少しずつ付け加えていけばいいんだ。

 

別にそんなとこでいちいち悩む必要なかった。

だいたい一瞬会っただけだし、
ちょっとくらい話盛ったって問題なかった笑

まあそういう時に迷って何も言えないっていうのが
私の悪いところだから、とりあえず
なんか、適当でもとにかく言ってみる!


そのために来たんだから、
そこを改善できなきゃ、前に進めないまま。

 

向こうに着いたら少しずつでも間違ってても
とにかく話そう。

 

とりあえずエティハド航空よかったよって話(^O^)