らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

DIYって本当に誰でもできると思う、想像以上に時間はかかるけどね。


こんにちは。

 

ついに日本を旅立ちます!(旅立ちました、アブダビ空港よりお送りしております、)

 

実家での滞在は5日間でしたが、
友達の結婚式のウェディングボードを完成させるというミッションが想像以上に時間がかかり、
5日間のうちの半分以上はそれに費やしました笑

 

f:id:raaanchan:20170626153516j:image

 

その友人の旦那は私もよく知っている人なのですが、
最近旦那とうまくいってないみたいなので、
お願いだから別れないでね!笑

 

いや、別れたとしても結婚式だけは挙げて!笑

とウェルカムボードを渡しに行った時に言ってお別れをしました笑

 

なんだかんだ、喧嘩するほど仲が良い2人なので大丈夫だとおもいます。

 

もともと物作りは好きな方だけど、
やり始めるとこだわり出ちゃって
すごい集中力でDIYというか製作してた、笑

 

集中しすぎてお腹空くのも忘れるくらい笑

 

でもDIYとか物作りってすごい楽しくて
ハマっちゃいそうだなあ。

 

難しいって思われがちだけどやってみると意外と簡単で手作りっていうのがまた愛着湧いて、
自分のイメージ通りに出来た時の達成感嬉しさがたまらない。笑

 

自分で言うのもあれだけど、
なかなかうまく出来たと思う!

 

早くお披露目したいなあ!!


そして従姉妹とその姉(父の姉)が家に来てくれて、
餞別を頂きました。

 

こんな私に本当にありがたい限りです。

 

なんか餞別頂くとがんばらないといけないという
プレッシャーがかかってきます笑

 

正直具体的にはあまり何も決めていなくて、
私の中でイギリスに行くことにここしばらくは、
焦点を当てていたし、それが目標となっていました。

 

だから行ったらそれで満足といえばそうなんですが、
やっぱり人間、もっともっとと欲が出ます。

 

生まれてこの方、あまり努力というものをしたことがないので、
努力しなきゃといつも思ってるけど
なかなかできないでいます。

 

だからもうしたくない努力はしないで、
やりたいと思うことを全力でやろうと決めたのですが、
実際まだ本当にやりたいことは自分の中で曖昧です。

 

やりたいことはたくさんあるけど、
1つに絞れない。

 

だからいろいろやってるし、
これからもしばらくはいろいろやろうかと思っています。

 

なんかちゃんと考えてるのか考えてないのか
自分でもよくわからないけど、
でも私は今まで自分が選んだ道を
後悔したことはないです。

 

もちろんやったことでたくさん失敗したし、
たくさんの人に迷惑もかけて、
後悔したことはあるけど、
でもそれも今のためにあったって思える。

 

素晴らしい楽天家なのでなんとかなるとしか
思ってなくて実は何も考えてない時もあるけど、
実際人生なんて死ぬこと以外かすり傷って聞いたことあるけど
本当にそうだなっておもいます。笑

 

その時はどん底でも私の場合時間が解決してくれるし、誰かが助けてくれる。

 

助けてもらったら誰かを助けたいと思うし、
そうやって世界は回ってると思う。


話がまたそれたけど、
とりあえず向こうに行ったらいつまでに何をするのか
また新しく目標を立てて期間を決めてやっていきます。

 

実際そうやろうやろうと思ってなかなか
やらない自分も知ってるので、
まずは1番やらなければならない優先順位で
ゆっくりでも1つずつでもやっていきます。

 

自由って楽だけど、
本当に自分次第。

 

自由だからこそ自分でやることを決めて、
やりがいのある、心から楽しめる、
そんなことを見つけられる日が来るまで、

好奇心のままにただ突き進みます!