らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

イギリスワーホリに行くと決めて速攻仕事辞めて、いろんなお金の稼ぎ方を考えてみた。

らんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

イギリス行くために速攻仕事辞めて、

とにかく少しでも多く稼ぐためにはどうしたらいいか考えたけど、

私のない頭では3か月で稼げる方法なんて知れてて、

結局始めたのはほぼ単発のバイトばっかり。

 

でもこれがまた今振り返ればいろんな出会いや発見があって、

なんかいい経験したなあって思ってる。

 

 

稼いだ方法と、経験した業種こちら

 

 

1、メルカリ

2、番組観覧

3、バーのキャッシャー

4、ケータイキャンペーンガール

5、居酒屋ホール

6、ファミリーセール袋詰め

7、ディーラーの受付嬢

8、美術館のレジ

9、倉庫内ピッキング

10、アンケート調査スタッフ

11、ガールズバー、キャバクラ

 

 

あとは、投資、FX、アフィリエイトとか、

振り切ったら起業したりとか

いろんな方法があるみたいだけど

とりあえずリスクもあるみたいだし、

短期で稼ぐのには向いてないから、

簡単には手を出せなかった。

 

でも20代のうちにこの辺は全部一回やってみたい。

そして他の方法ももっともっと知りたい。

 

あとは、まあまた興味のあることが出てきたらやってみようかな〜って

そんな感じで自由に生きていこうと思う。

 

ただやっぱり結婚したくなってきた。

 

というか子どもが欲しい。

 

まあいつになるのやらだし

とりあえず今は自分の経験値を上げることしか

考えてない。

 

 

あと、最近気づいたけど、やっぱ結局正社員で働くことが一般的な今、

仕事辞めたっていうとえー!そうなの!

って驚かれるし、まあ頑張ってって言われるけど、

内心ヤバイなこいつって思ってる人もいると思う。

 

というか実際自分もやっぱり、派遣でリゾートバイトやって

正直これをずっと続けるかって言ったらそれはできないなって思うし、

自分のやってること、

ちょっと恥ずかしいかもって思う気持ちも少しあるのかもしれない。

 

なんか偏見とか出てきちゃうけど、

結局はもっと自分のやってることに自信が持てるように

自信持ってやらないとなと思う今日この頃。