らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

iPhoneで簡単におしゃれに、インスタジェニックな写真を撮る方法

らんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ずっとイギリスワーホリ縛りでブログを書いていたので、

ちょっと気分転換に、最近はまっている

インスタジェニックな物探し、

いや、インスタジェニックにするための写真の撮り方

について書きます。

 

私のインスタは基本、食べ物(´~`)ですが、

わざわざご飯を食べに行く時に、

一眼レフとか(持ってないけど笑)を毎回持ち歩くのは

めんどくさい&荷物は極力減らしたい ので

だいたいiPhoneで撮ります。

 

そして食べ物を撮る時にちょっとしたこだわりがあって、

必ず「LINEカメラ」の「Deliciousモード」で撮ります。

 

色味とか、周りがぼやけて映るので、

これがいい感じに「一眼風」に撮れます。笑

 

でも、たまにオリンパスのコンパクト一眼(Wi-Fiが付いてない安い一眼もどきのカメラ)

で撮りますが、やっぱりなんだかんだでカメラだけあっていい写真は撮れます。笑

 

良い写真ってなんだろうって思うんですけど、

結局写真の色味とか、ぼかし具合とかプロの人は

すっごい細かいところまでこだわっていると思うんですが、

私みたいな一般人はある程度インスタジェニックな感じに撮れれば

満足なので、自分の好きな雰囲気に合うように撮ることが一番かと思います。

 

 

というわけで、結論自分が良い写真であればおっけーってこと。

 

あ、今リゾバで浜松にいるのですが、

急遽来週ぐらいから長野のリゾバにお引越し笑

 

あーこんなこと想像もしていなかった!

 

せっかく浜松も慣れてきた頃で残念ですが、

稼ぐためには仕方のない選択だったのです・・笑

 

明日はきっと最後の朝夜勤務になるかな?

 

がんばります!!!