らんらんぶろぐ^ ^

大学で養護教諭免許取得後、ITベンチャー企業に新卒で入社、半年後東京に転勤、イギリスワーホリ応募3年目に当選したのですぐに仕事を辞め、英語力0で渡英!新しいこと、海外、写真、旅行だいすき、日本もだいすき、好きなことやりたいことをやって生きていくと決めた24歳になりたてで気付けばもうすぐアラサー気持ちは永遠のハタチのぶろぐ

リゾバ中、もうすぐYMSでイギリスに旅立つ自由人のブログはじめました!!

こんばんは!

 

らんです( ´ ▽ ` )ノ

簡単に自己紹介します★

愛知県(名古屋ではない田舎)出身

23歳(もうすぐ来てほしくない誕生日で24歳になります🎁)

 

 

初めての投稿なのでまずは、ここ最近のことについて少し書きます!

 

世間でいう新卒2年目になりますが、現在は静岡でリゾバ中!

割と大きめのホテルで住み込みで働いています!

 

 

養護教諭の免許(保健室の先生)を取りましたが、教員にはならず、新卒でIT系のベンチャー企業に入社。

 

テレアポでゴリッゴリの即決営業をしていましたが全然売れずメンタルがやられる。笑

 

半年続けたものの何でやりたくもないことを嫌々やってるのだろうと、退職を決意する。

 

がしかし、だいすきな上司に相談したらまさかの東京行く?って話になり、約1週間後に東京のグループ会社へ。

 

そこで5か月エンジニアのマッチング営業をして営業楽しい!っていう気持ちを思い出す!

 

しかし海外への気持ちは抑えきれず、1月にYMS(イギリスのワーキングホリデービザ)を応募!

 

ダメ元でしたが3年目の応募で何と!当選!!

 

やっと仕事楽しい〜って思い始めてたのにタイミング〜と思いつつも、1年で仕事辞めて海外行こうと思ってたし、年齢も考えると割とナイスタイミングだったかな〜と。

 

会社の人にはすごくお世話になったのに申し訳ないと思いつつも、やっぱり自分のやりたいことをやって生きていきたいので、速攻会社辞めて、日雇いのバイトやったり、してイギリス行きの準備を始める。

 

渋谷と恵比寿の間とういう好立地で、シェアハウスに住んでいたので家賃が高かったので、実家に帰ろうかなと思いつつも、どうせならなんかおもしろいことしたいと思い、たまたまシェアハウスの住民が、リゾバの話してて、

 

そうだ!

リゾバへ行こう!

 

と思い立ち、本当は沖縄とか行きたかったけど時給安かったので、クッソ忙しいらしいけど、稼げるという静岡のホテルへ。

 

GW前の嵐の前の静けさなのか、割と休みがあったのでその間に何かできないかと思い、同い年のブロガーの先輩?がいたので私も始める〜ってなり今に至ります!笑

  

YMS申請もブログやら何やらで調べたりしたので、YMSとかワーホリとか海外とか私の興味あることを、今後同じように誰かが調べた時に少しでも役に立てたら、

そして後から自分がどんな人生を歩んだのか、どんな生活をしていたのか

振り返るためにと思いブログを始めることにしました!

 

イギリスに6月中旬に出発するので、それまでブログを書き続けることを

まず初めの目標とします!